このサイトのページは「アフィリエイト広告」などの広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な宣伝や表現」とならいないよう配慮しコンテンツ制作しています。

カフェ

【鎌倉】『THE ENTRANCE YUIGAHAMA』レンタルスペースも併設しているカフェ♪

こんにちは、子なし夫婦のじじとばばです。

今回は鎌倉駅と和田塚駅の中間の位置にある『THE ENTRANCE YUIGAHAMA』に行ってきました。
散歩の途中に偶然発見したカフェを写真も交えてご紹介します。
良かったら最後までご覧ください。

こんな利用にオススメ↓↓↓
デート利用
1人利用
グループ利用
PC作業
ゆっくりしたい

THE ENTRANCE YUIGAHAMAとは

2022年2月5日にOPEN したばかりのカフェです。
キッチン&レンタルスペースとしても利用でき、お店を始めたい人がシェフになれるおもしろい取り組みをしているお店です。

ノマドワーカーの方にもオススメのお店で、仕事や作業もぜひゆっくりして行ってくださいとのことでした!

外観

テラス席はペット同伴OKです。

店内

店内は縦に細長い造りになっています。
店内入って手前のスペースにカウンター席が3席、店内中央にカウンター席が5席。

ここからは靴を脱いで小上がりスペースです。

店内には電源もありました。
お客さんがスマホの充電器を借りていたので、貸し出しもしているようです。

広々とした空間には4席あり、どの席もかなり寛ぐことができます。
植物も飾られていて癒される空間です。

清潔感のあるトイレです。

メニュー

メニューはドリンク4種類(全て330円)のみでした。
シェフがいる日はランチメニューもあるそうです


※メニューは2022年3月時点の情報です

LINEで友だち追加すると様々な情報が得られるので、ぜひ追加登録してみて下さい♪

注文したもの

左:アップルジュース 330円
右:ルイボスティー 330円

ルイボスティーはHOT/ICEが選べます。

雰囲気・混雑状況

私たちが訪問したのは土曜日の14:45頃でした。

すでに小上がりに2組、カウンター席に3人の方がいましたが満席ではなく、ゆったりと過ごすことができました。
PCで作業してる方もいました。

まとめ

たまたま散歩の途中でお店の前を通って発見したお店でした。

鎌倉駅からも近く好立地にも関わらず、ドリンクの価格はとても良心的。
ちょっとひと休みしたい人、作業したい人、靴を脱いでのんびりしたい人、様々な人が利用しやすい空間になっています。

次はシェフがいる日にお邪魔してみたいです♪

最後までご覧いただきありがとうございます。
この記事が少しでも参考になったら嬉しいです♪

こちらのお店の詳細は↓↓↓

お店情報

住所 神奈川県鎌倉市由比ガ浜2丁目2-37 1階
電話番号 0467-22-6600
アクセス 鎌倉駅より徒歩5分、和田塚駅より徒歩6分
マップ
営業時間 10:00~18:00
定休日 日曜日 + 不定休
トイレ
Wi-Fi
電源
(スマホの充電器の貸し出しもできるようです)
ホームページ https://www.the-entrance-yuigahama.com/
SNS Instagram
WITH KAMAKURA アイキャッチ
【長谷】『WITH KAMAKURA』合掌造りの古民家をリノベーションしたカフェ2023年1月15日にオープンした日本家屋をリノベーションしたお店『WITH KAMAKURA』について紹介しています。。 1階はカフェ&アパレルショップスペース、2階はコワーキングスペース、3階はYOGA&カフェスペースとして様々な用途で利用することができます。...

RELATED POST